【図解】眠っている力を目覚めさせる最短法則

【図解】眠っている力を目覚めさせる最短法則

【図解】眠っている力を目覚めさせる最短法則

書いてある内容自体はこの手の本によくあるもので、正直真新しさを感じない。
しかし、図と文章の見開き形式が、恐るべき読みやすさを実現している。この135ページの本を読み終えるのに、10分もかからなかった。
個人的な収穫は次の2点。

  • 語学はまとまった時間を取って勉強するのが効率的
  • 目、口、肩、拳、両足に1分間力を入れて、フッと力を抜くことで緊張を解ける

(2012年5月3日追記)
2年前とほぼ感想は同じ。
今読むとくだらねー本だなーと思う度合いが上がったとは言えるが。