サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

タイトルのイメージに反しかなり本格的な本。
イラストを多用して分かり易くはあるが、330ページ強みっちり内容が詰まっているので読み通すには相当の根性がいる(高校レベルの学習参考書を330ページ読み通すのは相当大変でしょう?)。サクッとは行かない。
どっかの勉強法に「初めてでも3時間あれば読み通せる」とか書いてあるけど、それを書いた人は嘘吐きかIQが140以上あるのだろう。解くのに5〜10分かかる例題が54題もある本を(解かなかったのかもしれないが)そんな短時間で読み通せるハズがない。
ただ、実際の試験問題の解き方など痒いところに手が届く解説も充実しており、これだけこなせば合格できるだろうと思えるだけの内容が詰まっているので、達成感はある。